グルメ・クッキング

おでん (銀座 お多幸)

多今日は銀座へ。だいぶ涼しくなってきたので、今日はおでん。

向かったのは「お多幸」。前から行ってみたかったお店のひとつ。

Photo_3

まずは、「まぐろぶつ」@740

Photo_4

適度に脂がのっていて美味しい。

そしてお待ちかねの「おでん」 玉子@200・大根@250・はんぺん@500也

Photo_5

しっかり色づいているけど、しょっぱ過ぎない良いバランス。

お多幸 銀座8丁目店

東京都中央区銀座8-6-19

03-3571-0751

http://www.ginza.jp/otako/3-3571-0751

| | コメント (2) | トラックバック (0)

賄(まかない)丼(豊漁祭)

今日もrain  肌寒いくらい。

ついこの間まで、ネクタイなんてとても・・と思っていたのに・・

お昼ゴハンは、恵比寿三越の中の「豊漁祭」にて。

注文したのは、「賄丼」@1,050

Photo

まぐろ・いか・甘エビ・いくら・きゅうり・たくわんなど盛りだくさん。

カニの味噌汁もついて、ちょっと得した気分。

Photo_2

豊漁祭

東京都渋谷区恵比寿4-20-7 恵比寿三越B2f

03-3443-0885

http://gardenplace.jp/restaurantcafe/houryosai.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋鮭とルッコラのペペロンチーノ(ブコ・ディ・ムーロ恵比寿)

肌寒く感じるくらいの陽気cloudrain

久しぶりに恵比寿の「ブコ ディ ムーロ」へ。

オーダーしたのは、パスタランチ@1,365

サラダとフォカッチャ、ドリンクつき。

Photo_4

Photo_5

日替わりパスタで選んだのは「秋鮭とルッコラのペペロンチーノ」

Photo_3

しっとりした鮭とルッコラの香り。美味しく頂きました。(*^-^)

ブコ・ディ・ムーロ恵比寿ガーデンプレイス店

東京都渋谷区恵比寿4丁目20−2

03-3473-9187

http://r.gnavi.co.jp/a077107/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

佐渡 天然ブリカツ丼(尖閣湾レストハウス)

今日は佐渡へ。せっかくの”初佐渡”なのに、あいにくのcloudrain

お昼は、尖閣湾レストハウスにて。

Photo

お目当ては”新・ご当地グルメ”の「佐渡 天然ブリカツ丼」@1,200

今年の7月7日に登場したばかり。

Photo_2

佐渡産の天然ブリの切り身を、地元の米粉の衣で揚げて、

あごだし(飛魚)のだし醤油ベースにくぐらせた丼。お米も佐渡産。

ブリのカツも柔らかく、しつこくなくて美味しい。

一緒に添えられた「イカながも」も、シャキシャキした食感が楽しい。

Photo_3

尖閣湾レストハウス

新潟県佐渡市達者432-1

0259-75-2221

http://www.burikatsu.com/?page_id=111

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏の半身揚げ(鳥忠本店)

久々に新潟へ。

向かったのは「鳥忠本店」 老舗の鶏料理のお店。

Photo

注文したのは、名物「鶏の半身揚げ」@780

(から揚げ・ガーリック・カレーの3つの味がある)

Photo_2

写真はカレー味。かなりbeerです。

あれこれ頼んで、〆は「鶏スープごはん」@400

Photo_3

真ん中の”おこげ”が香ばしく、澄んだ鶏のスープと良く合う。

美味しゅうございました。( ̄ー+ ̄)

鳥忠本店

新潟県新潟市中央区弁天1-3-7

025-241-6093

http://www7.ocn.ne.jp/~torichu/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊達武将弁当(こばやし)

今日の夕飯は仙台駅で買った「伊達武将弁当」@1,000

Photo_6

パッケージも気合入ってる感じ。

中にはお品書きも。

Photo_7

中身はこのような感じ。

Photo_8

中央の「はらこめし」をはじめ、宮城・仙台の美味しいものがギッシリ。

何だか得した感じ。満足!

こばやし(株式会社こばやし)

JR仙台駅構内ほか

022-293-1661

http://www.kobayashibento.com/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛たん定食(伊達の牛たん)

仙台2日目は、「伊達の牛たん」へ。

Photo_4

”仙台名物”だけあって、かなり混んでいた。

注文したのは「牛いたんて定食」@1,470

Photo_5

牛たん焼き・お漬物・南蛮味噌・麦めし・テールスープ。の基本形。

お店それぞれに、味わいが異なっていて興味深い。

美味しく頂きました。confident

伊達の牛たん本店

仙台市青葉区中央4-10-11

022-722-2535

http://www.dategyu.jp/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮮さんま寿司(清次郎)

仙台へ。恒例の?”秋の里帰り”ツアー。

向かったのは「清次郎」(回転寿司)

まずは、旬の「鮮のさんま寿司」@250

Photo

とても鮮やかな色合い。ほど良く脂ものっていて(◎´∀`)ノ

せっかくなので、「めかぶ軍艦」@130

Photo_2

三陸!な一品。

今日のおススメは、まぐろの中おち@262

Photo_3

あっさりしていて美味しい。

子どもたちにとって、一番好きなお寿司屋さんで、満喫happy01

清次郎 仙台泉店

宮城県仙台市泉区大沢2-13-2

022-771-8427

http://www.seijiro.jp/sendaiizumi/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

庵狐セット(庵狐)

今日のお昼はおそば。

恵比寿の「庵狐」へ向かう。

Photo

ど~んと「そば」の文字。夜は居酒屋。日本酒メニューが充実。

頼んだのは「庵狐セット」@980 ・・・そばと日替わりごはんのセット

(寿司・魚めし・肉めしから選べる)Photo_3

Photo_4

魚めしを選択。今日は鯛のみそゴマ和え。良くかき混ぜて頂きました。ヽ(´▽`)/

庵狐(あんこ) 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿4-4-8

03-5789-9930

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13026549/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドラゴンボール(山野草)

今日もrain  急に涼しくなって、一気に秋の気配。

久々に小諸の「山野草」へ。

Photo

注文したのは「ドラゴンボール」@350(カレー味と中華味がある)

Photo_2

モチモチした皮の中には、アツアツのスープが。

Photo_4

かなり熱い。ヤケド注意dangerの一品。

一緒に「手作り白イモのコロッケ」@450も。

Photo_5

白イモとは、近くの御牧ヶ原でとれるジャガイモのこと。

地質の影響で真っ白なジャガイモになるのだそう。ネットリ感が美味しい。

山野草

長野県小諸市大手2丁目1−15

0267-24-1288

http://r.tabelog.com/nagano/A2004/A200402/20001383/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

グルメ・クッキング | 食べ歩き