« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

とろ鰯 塩焼き (仙台 ちょーちょむすび)

連日暑い日が続く。sun

今夜は上杉のちょーちょむすびへ。

Photo
まずはbeerと「雷こんにゃく」@400

Photo_2
すぐ出ます!と言っていたけれど、ほんとにすぐ出てきてビックリ!

山椒の効いたピリ辛味はクセになる。ビールが進みます。

一緒に「トウモロコシのから揚げ」@500も。

Photo_3
トウモロコシの甘さに、甘辛いタレがからんで美味しい。!(^^)!

「とろ鰯の塩焼き」@550も。

Photo_4
立派なサイズ。じっくり焼かれた鰯をかぶりつきます。

脂がしっかりのっていて美味しい。

ワタは、大根おろし+スダチで食べるのがおすすめとのこと。

たしかに!美味しかった。happy01 満足!

ちょーちょむすび

城県仙台市青葉区上杉1丁目7−32

022-796-8193

ちょーちょむすびリンク (食べログ)

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特ロースかつ (仙台 かつせい)

良い天気。sun

今日は前から気になっていたかつせいへ。

Photo
開店の11時前で、すでに10名くらい並んでいた。(^_^;)

フンパツして注文したのは、「特ロースかつ」@1,200

Photo_2
普通サイズのロースかつより一回り大きく、厚みもあって食べ応えがある。

Photo_3
ごはん@180 なめこ汁@180も頼んで定食にしました。

サクッとした衣。ジューシーで脂の旨味もしっかり。でもしつこくない。

満足!美味しいとんかつを頂きました。!(^^)!

かつせい

宮城県仙台市青葉区北目町7−25 ハイネス北目

022-264-3878

かつせいリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ