« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

やきのり (神田 かんだやぶそば)

良い天気。sun 暖かな一日。

昼間、神田のかんだやぶそばへ。

Photo
せっかくなので、昼酒を、と思い、ビールと一緒に「やきのり」@580を注文。

Photo_2

海苔箱の下には火種が入っているので、のりは、いつまでもパリパリ。

しっかりした風味が嬉しい。なんだか粋な感じ。

一緒に「天だね」@1,340も。

Photo_5

芝えびのかき揚げ。サックリで美味しい。ビールに良く合います。

〆は「せいろうそば」@670

Photo_6

キリっとした辛口のつゆで、美味しく頂きました。(*^_^*)

かんだやぶそば

東京都千代田区神田淡路町2-10 

03-3251-0287

かんだやぶそばリンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大根の天ぷら (恵比寿  喜久や 恵比寿店)

久しぶりに恵比寿へ。

向かったのは喜久や 恵比寿店。立ち飲み天ぷらのお店。

Photo
まずはbeerと、「刺身はんぺん」@400を注文。

Photo_3
ふわふわの食感。醤油とワサビで食べる感覚が不思議。

「大根の天ぷら」@200を注文。

Photo_4
おでんに入っている大根をさっと揚げている感じ。

Photo_5
しっかり味のしみた大根に、サクッとした衣。とろろ昆布の塩味が良いアクセント。

一緒に「味玉天ぷら」@200も。

Photo_6
断面は・・・

Photo_8
色鮮やかな黄身が魅力的。美味しく頂きました。(*^_^*)

喜久や 恵比寿店

東京都渋谷区 恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル1F

03-5422-9077

喜久やリンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特選牛ロースかつ京玉膳 (仙台 京都勝牛 一番町店)

明けましておめでとうございます。今年初アップです。

お昼は、国分町の京都勝牛 仙台一番町店にて。

Photo

注文したのは、「特選牛ロースかつ京玉膳」@1,380

Photo_2

揚げ時間はなんと60秒!とのこと。

細かく切ってあるのは、いろんな味で楽しむため・・なのだそう。

京玉とは、お出汁と合わせた半熟玉子。カツをつけて頂きます。

Photo_3

サクサクの衣に、ミディアムレアの牛肉。

あっさり、サッパリ美味しく頂きました。(*^_^*)

京都勝牛 仙台一番町店

宮城県仙台市青葉区一番町4丁目4−2

022-281-9628

勝牛リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »