« ラーメン (鹿児島 天文館 のり一) | トップページ | 湯どうふ (鹿児島 東千石町 ごん兵衛) »

秋太郎刺し (鹿児島 東千石町 熊襲亭)

鹿児島編 その③

日中は30度近くまで上がって暑くなった。coldsweats02

夜は正調さつま料理 熊襲亭へ。

Photo
いろんな名物料理がそろう。

まずは「キビナゴ刺し」@600から。

Photo_2
つややかなお刺身。自家製の酢味噌で頂きます。

「かつおタタキ」@700

Photo_3

肉厚で食べごたえあり!です。

本日のおすすめにあった「秋太郎 刺し」@800も。

Photo_4

バショウカジキのことを「秋太郎」と呼ぶとのこと。

きれいな色。意外とあっさりしている。初めて食べた。(*^-^*)

せっかくなので「黒豚とんこつ」@800も注文。

Photo_5

お箸でホロっとくずれるくらい柔らか。こっくりした味わいが焼酎と合います。

「さつま地鶏たたき」@800

Photo_6

独特の歯ごたえと旨みがあり美味しい。砂肝の赤が印象的でした。

さつま名物満喫でした。happy01

正調さつま料理 熊襲亭

鹿児島県鹿児島市東千石町6−10

099-222-6356

熊襲亭リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

|

« ラーメン (鹿児島 天文館 のり一) | トップページ | 湯どうふ (鹿児島 東千石町 ごん兵衛) »

食べ歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326199/68178821

この記事へのトラックバック一覧です: 秋太郎刺し (鹿児島 東千石町 熊襲亭):

« ラーメン (鹿児島 天文館 のり一) | トップページ | 湯どうふ (鹿児島 東千石町 ごん兵衛) »