« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

もり天 (山形 まるごまるご)

梅雨明けsun 暑くなった 

お昼は山形のまるごまるごにて。

Photo
注文したのは「もり天」@750 (げそ天つき)

Photo_2
注文してから、出で来るまで数分。急いでいる時には嬉しいスピード。

Photo_3
しっかりコシのあるおそばは、盛りが良くて食べ応えありです。

Photo_4
げそ天もボリュームたっぷり。好みで生卵をつゆに溶いて頂きます。

黄身の味が加わってまた美味しい。!(^^)!

まるごまるご

山形県山形市荒楯町1丁目18−5

023-633-0505

まるごまるごリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゼリーフライ (行田 かねつき堂)

埼玉シリーズ その2です。

行田の近くを通ったので、かねつき堂に寄り道。

Photo_5
お目当ては「ゼリーフライ」@200 (2個)

Photo_6
TVなどで見たことはあったけれど、食べるのは初めて。

Photo_7
おから・じゃがいもをベースにした生地に、長ネギとニンジン。

パン粉をつけて揚げたのを、ソースにひたします。

あっさりしたコロッケみたいな印象でした。(*^-^*)

かねつき堂

埼玉県行田市本丸13−13

048-556-7811

かねつき堂リンク

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんこ屋の肉汁うどん (熊谷 こんこ屋)

今日は熊谷へ。 そこまで暑くない日で良かった。(*^-^*)

お昼はこんこ屋にて。

Photo
注文したのは、「こんこ屋の肉汁うどん」@850

Photo_2
麺は500g。ボリューム感ありです。

Photo_3
太めの縮れ麺。歯ごたえしっかりのうどんです。

Photo_4
少し濃いめのつゆにつけて頂きます。

お肉と長ネギ・油揚げに玉子。 おなか一杯になりました。

こんこ屋

埼玉県熊谷市肥塚1392−8

 048-598-8829

こんこ屋リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松島あなご丼 (松島 さんとり茶屋)

晴れて暑くなった。sun

今日は松島へ。

Photo
お昼は、遊覧船乗り場近くのさんとり茶屋にて。

Photo_3
注文したのは、20食限定の「松島あなご丼」@1,730

Photo_4
ごはんに錦糸玉子ときゅうりを敷いて、その上にあなごがのっています。

Photo_5
存在感のあるあなごは、ふっくら・柔らか。

タレのバランスも良く美味しく頂きました。!(^^)!

味処 さんとり茶屋

宮城県宮城郡松島町松島字仙随24−4−1

022-353-2622

さんとり茶屋リンク(ぐるナビ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バターミルクパンケーキ (仙台 ミツバチキッチン)

sun 良い天気。

今日は仙台のミツバチキッチンへ。

Photo_4
オーダーしたのは、「バターミルクパンケーキ」@580

1

12センチのパンケーキが3枚。ホイップバターとハニーメープルつきです。

ふわふわの生地。やさしい甘さのパンケーキ。美味しかった。!(^^)!

ミツバチキッチン( 38 mitsubachi Kitchen)

宮城県仙台市青葉区二日町2−1

022-302-6938

ミツバチキッチン リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ロースかつ重 (仙台 とんかつ まつを)

rainの一日。

今日は、前から気になっていたまつをへ。

Photo

注文したのは「ロースかつ重」@1,470

Photo_2

醤油ダレのかつに、具だくさんの味噌汁。サラダに香の物。

Photo_3

甘辛い醤油ダレで頂くかつは、独特な味わい。 

薄めの衣。お肉もしっかり旨味があり美味。

ごはんにパラっとかけてある七味がアクセントになる。

美味しく頂きました。(*^_^*)

とんかつ まつを

宮城県仙台市青葉区 中央3丁目4−10 ブルービル B1F

022-227-8539

とんかつ まつをリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい肉そば (天童 一庵)

良い天気。暑くなった。coldsweats01

お昼は天童の一庵にて。

Photo
注文したのは、「冷たい肉そば」@650

Photo_2
濃厚なスープと、歯ごたえのある麺が良く合って美味しい。

親鳥の弾力と旨味がまたo(*^▽^*)oです。

Photo_3
お店ごとに、それぞれ味に特徴があって興味深い。

山形の麺文化ってすごい。

そば処  一庵

山形県天童市 一日町3丁目4−50

023-651-2388

一庵リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »