« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

山菜とツナの和風パスタ (山辺 花花)

rainの一日。肌寒いくらい。

お昼は、山辺の花花にて。

Photo_6
日替わりパスタランチ@850を注文。

スープ・サラダ・バケットが付いています。

Photo_7
本日は「山菜とツナの和風パスタ」

Photo_8
今が旬の山菜がたっぷり。ツナのコクと醤油味が良く合って美味しかった。happy01

花花

山形県東村山郡山辺町大字山辺2170−5

023-665-8305

花花リンク(山形ウェイ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜降り爆弾牛たん (山形 千歳)

日中は暖かいけれど、夜は冷えてくる。

今夜は山形の千歳へ。

Photo
まずはbeerと「霜降り爆弾牛たん」@2,000を注文。

Photo_2
前から気になっていた一品。かなりの迫力!

Photo_3
この厚さがすごい!こんなに厚いタンは初めて。美味しい。

一緒に「クロサガリ」@750も。

Photo_4
網にのせると香ばしい香りが・・

Photo_5
もみダレの美味しさを実感。幸せなひと時でした。

千歳

山形県山形市木の実町8−8

023-632-0044

千歳リンク(ホットペッパー)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半かき揚げそば (山形 扇や)

だいぶ暖かくなってきた。日ごとに緑が濃くなっていく。

今日のお昼は、山形の扇やにて。

注文したのは「半かき揚げそば」@790

Photo
せいろで注文。”半”でこのボリューム!この値段。

Photo_2
かき揚げはサクサク。ごぼうの風味が効いています。

Photo_3
手打ちのそばは、しっかりした歯ごたえ。

中央の極太麺がインパクトあり!です。おなか一杯になりました。

そば茶屋&そば居酒屋 扇や


山形県山形市南二番町5−4

023-624-3998

扇やリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろし中華 (河北町 いばらき)

暖かな天気が続く。山形の桜も満開。

Photo_4

今日のお昼は、河北町のいばらきにて。

Photo_5

名物の「おろし中華」@650を注文。

Photo_6

名前の通り、大根おろしがのっています。親鳥煮も。

Photo_7

味わいは、冷たい肉そば+鶏中華といった印象。

大根おろしでさっぱりと頂きました。(*^_^*)

いばらき

山形県西村山郡河北町谷地中央4丁目4-7

0237-72-7917

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷり味噌ラーメン (仙台 一番五郎)

これまでの暖かさから一転、肌寒い陽気。

寒日には、味噌ラーメン!ということで一番五郎へ。

Photo
注文したのは、「野菜たっぷり味噌ラーメン 一番餃子セット」@760

Photo_2
シャキシャキの野菜たっぷりが嬉しい。 コクのある味噌味が温まります。(*^_^*)

Photo_3
餃子は、きれいな焼き色。ジューシーで美味しかった。happy01

一番五郎

宮城県仙台市青葉区一番町2-3-30

022-222-8808

一番五郎リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ定食 (仙台 はせくら)

くもり空。仙台も桜が満開。

Photo

今日は散歩がてら、はせくらへ。老舗の洋食店。

一か月後には移転するのだとか。

Photo_3

注文したのは、「ハンバーグ定食」@1,200 (サラダ・ライス・味噌汁つき)

待つことしばし、鉄板の上にのったハンバーグが登場!

Photo_4

付け合わせは、なすとピーマンの素揚げに、スパゲティ。

Photo_5

ハンバーグはふっくら、柔らか。ジューシーです。

美味しく頂きました。(*^_^*)

はせくら

宮城県仙台市青葉区広瀬町4−27

022-267-1460

はせくらリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »