« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

みそ納豆ラーメン (山形 風間とんとんラーメン)

今日も冷える。

お昼は山形市風間のとんとんラーメンにて。

Photo_6
気になって注文したのが、「みそ納豆ラーメン」@730

Photo_7
赤湯系の辛味噌ラーメンに、納豆が入っています。

Photo_8
味噌と納豆は好相性。違和感なく一緒にいる感じ。

Photo_9
麺は平打ちの縮れ麺。モチモチ・つるんとした食感が楽しい。

辛味噌を溶きながら、味が変わっていくのも良い。

温まりました。(*^-^*)

風間とんとんラーメン

山形県山形市風間4584−6

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅三昧 (山形 池田屋)

まだまだ寒い日が続く。

今日のお昼は、山形市の池田屋にて。

Photo
注文したのは、「餅三昧」@760。 7種類のバリエーションの中から3種類選べる。

Photo_2
選んだのは「おろし」・・一緒に添えられたナメコがいい感じ。

Photo_3
「納豆」・・定番です!

Photo_4
「あべかわ」・・キナコが美味しい!

Photo_5
つきたてのお餅は、柔らかで、なめらか。

美味しく頂きました。!(^^)!

池田屋

山形県山形市本町1丁目4−29

023-622-2330

池田屋リンク(食べログ)


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たい肉そばとミニかつ丼セット (河北町 といや)

今日は河北町へ。お昼はといやにて。

Photo
注文したのは「冷たい肉そばとミニかつ丼セット」@1,000

名物がいっぺんに味わえる。

Photo_2
肉そばのお肉は歯ごたえがあって、旨味たっぷり。

Photo_3
かつ丼は、ほんのりカレー風味。

Photo_4
おなかいっぱい! 美味しく頂きました。

といや

山形県西村山郡河北町谷地字月山堂392−1

0237-72-3720

といやリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーコンドライカレー (仙台 カレーショップ酒井屋)

今日は割りと暖か。

お昼は、仙台のカレーショップ酒井屋にて。

Photo
いろんな種類のカレーがある。
今回注文したのは「ベーコンドライカレー」@650

Photo_2
キャベツの千切りが添えてあります。

Photo_3
ベーコンの味が加わって良い感じ。
ちょっとしょっぱかったですが・・・(^-^;

カレーショップ酒井屋

宮城県仙台市青葉区一番町2-4-17 ブルーリボンビル 2F

カレーショップ酒井屋リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラム丼 (山形 ジンギスカン シロー)

あっという間に2月。毎日がホントに早い。

割と暖かな陽気続く。雪もだいぶ溶けてきた。

今日のお昼はジンギスカン シローにて。

Photo
老舗のジンギスカン料理のお店。

注文したのは「ラム丼」@800

Photo_2
麦ごはんの上に千切りキャベツとラムがのっている。

Photo_3
甘辛いタレにからんだラムが食欲をそそります。

美味しく頂きました。(*^_^*)

ジンギスカン シロー

山形県山形市蔵王半郷266−10

023-688-9575

ジンギスカンシロー リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »