« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

手作り餃子 (上山 わかきや)

今夜は上山。

前から気になっていた「わかきや」へ。

Photo


まずは生ビールbeerと「手作り餃子」@350を注文。

Photo_5  

きれいな焼き色。餡と皮のバランスが良くて美味しい。(*^-^*)

一緒に「焼きそば」@450も。

Photo_6

昔ながらの懐かしい感じの焼きそばでした。

美味しく頂きました

わかきや

山形県上山市十日町6-6

023-672-6861

わかきやリンク(Retty)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酢辛しそば (仙台 天山)

仙台でも大雪snowsnow

今夜は、仙台の天山へ。

Photo_5
まずはbeerと「白片肉」@1,200 を注文。

Photo_6
豚バラ肉のニンニクソース。豚の甘みとニンニク醤油ソースがヽ(´▽`)/

お目当ては「酢辛しそば」@700

Photo_7
名前の通り、酸っぱさと辛さが魅力。

Photo_8
豚肉・お豆腐・絹さやが入っています。
酸味と辛みの絶妙のバランスが、また食べたくなる味。

美味しく頂きました。happy01

中国茶房 天山

宮城県仙台市青葉区一番町2-6-17 内ヶ崎ビル B1F

022-266-2749

天山リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマキチ膳 (山辺 ヤマキチ)

今日のお昼は、ヤマキチにて。

Photo
老舗の味噌醸造蔵が営むお店。

注文したのは、「ヤマキチ膳」@1,080

Photo_2
にしんの煮つけ・ごぼう煮・白和えなど、おかずがたくさん。

Photo_3
焼きおにぎり・赤飯のおにぎり。パリパリの海苔がhappy01

お味噌汁は納豆汁でした。

Photo_4
手作りの味はどれも優しく、身体に良いごはんを食べた感じ。

美味しく頂きました。(*^_^*)

お食事と惣菜の店 ヤマキチ

山形県東村山郡山辺町山辺254

023-664-5620

ヤマキチ リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山形牛ステーキ丼 (山形 素仁庵)

この時期に雪のない山形は珍しいと行く先々で話を聞く。

今年は暖冬傾向が続いている。

今日のお昼は山形市の素仁庵(そにあん)にて。

Photo_4

フンパツして注文したのは「山形牛ステーキ丼」@1,700

Photo_5

お肉は柔らか。味つけが上品なので、お肉本来の旨味を楽しめる。

Photo_6

食べ進むと・・

Photo_7

ご飯の中からまたお肉が!二段重ねでビックリ。

美味しく幸せな昼食でした。happy01

山形うまいもの研究所 素仁庵(そにあん)

山形県山形市七日町4丁目9−2

023-622-2007

素仁庵リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たん煮込み (山形 たん吉)

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今年の初アップは、山形のたん吉です。

40年以上続くたん焼き専門店。

Photo

まずは、「たん煮込み」 @650

Photo_2

柔らかく煮込まれたたんは、じんわり美味しい。味の染みたお豆腐もまたhappy01

寒い夜はアツアツが嬉しい。

一緒に「たん焼き」@1,200も。

Photo_3

しゃきっとした食感のたん。焼き加減も絶妙。beerが進みます。

美味しく頂きました。(*^_^*)

たん吉

山形県山形市香澄町1丁目14−5

023-641-8470

たん吉リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »