« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

伊達いわな握り (仙台 清次郎 泉店)

晴れてはいたけれど、時折雪が舞う一日。

今日は、久しぶりに回転鮨 清次郎 仙台泉店へ。

Photo
気になったのが「伊達いわな 握り」@400

Photo_2
あっさりしているけれど、味わいもしっかり。美味しい(*^_^*)

続いては「まぐろづくし4貫盛り」@700 食べ比べが楽しい。

3
左から、中トロ・赤身・づけ・中落ち。

そして「三陸産自家製煮あなご」@600

Photo_3
ふわっと柔らか。こちらもhappy01

美味しく頂きました。

回転鮨 清次郎 仙台泉店

城県仙台市泉区大沢2丁目13−2

022-771-8427

清次郎リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークカレー (山形 番紅花)

cloudrain 今日のお昼は、山形の番紅花(ばんこうか)にて。

Photo
前から「カレー」の看板が気になっていたお店。

注文したのは「33年目のポークカレー」@800

実は34年目に入っているとのこと。

Photo_2
お肉も野菜もゴロッとした感じが嬉しい。

Photo_3
マイルドなカレー。あとから辛さやスパイス感がジワッとくる感じ。

お水は一升瓶から注ぐスタイルなのがユニーク。

Photo_4
美味しく頂きました。happy01

番紅花


山形県山形市東原町1丁目12−29

023-633-3191

番紅花リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちゃー牛めん (寒河江 皿谷食堂)

12月も半ば。毎日がホントに早い。coldsweats01

今日のお昼は寒河江の皿谷食堂にて。

Photo
注文したのは「ちゃー牛めん」@850

Photo_2
名前のとおり、牛のチャーシューがたっぷり!

Photo_3
醤油味のスープに、牛肉の旨味が加わって濃厚な味わい。

美味しく頂きました。!(^^)!

皿谷食堂

山形県寒河江市本町2丁目6−54

0237-84-2188

皿谷食堂リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ中落ち丼 (仙台 朝市カフェ)

sun 穏やかな陽気。

今日は仙台朝市へ。活気があって楽しい。(*^_^*)

Photo_15  
お昼は、朝市カフェにて。

Photo_12
注文したのは、「マグロの中落ち丼」@600(普段は@780)

Photo_13
新鮮な生マグロ。いろんな部位が入っていて楽しめました。happy01

仙台朝市カフェ

宮城県仙台市青葉区中央3-8-5

022-722-0687

朝市カフェリンク

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

排骨飯  (上山 天竜飯店)

良い天気sun

今日のお昼は、上山の天竜飯店にて。

Photo_8
注文したのは、「排骨飯」(パイコーハン)@1,050

Photo_9
お肉の上に、野菜たっぷりのあんがかかっています。

Photo_10
お肉もボリュームたっぷり。
やさしい味つけが嬉しい。(*^_^*)パワーチャージ出来ましたpunch

天竜飯店

山形県上山市二日町8-2

023-672-3309

天竜飯店リンク

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華そば (米沢 ひらま食堂)

cloud時々sun 今日は米沢へ。だいぶ冷えてきた。

Photo
お昼はひらまにて。

Photo_2
注文したのは、「中華そば」@600

Photo_3
冷える日は、アツアツのラーメンがご馳走。

Photo_4
あっさりした醤油ベースに、自家製の細めの平打ち麺。

何だかホッとする味でした。美味しかった。(*^_^*)

ひらま

山形県米沢市浅川1314−16

0238-37-2083

ひらまリンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥ど~ふ (山形 やきとり小柳(こやぎ) 七日町店)

あっという間に12月。今年もラスト一か月。

今夜は、山形のやきとり小柳(こやぎ) 七日町店へ。

Photo
まずはbeerと「さがり・とり」@130(1本) こちらは塩で。

Photo_2
一緒に「レバー」@130(1本) こちらはタレで。

Photo_3
大ぶりのレバー。焼き加減が絶妙。青ねぎの食感が(*^-^*)

そして「鳥ど~ふ」@580も。

Photo_4
鳥のうまみがしっかり出ているスープにアツアツお豆腐。

寒い夜には嬉しい一品です。

美味しく頂きました。happy01

やきとり小柳 七日町店

山形県山形市七日町2丁目4−16

023-642-5005

やきとり小柳リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »