« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

あなご箱めし定食 (仙台 すが井本店)

sun 風は冷たかった。

お昼は、仙台のすが井本店へ。

Photo
あなご料理の老舗。店頭の看板には、あのキャラクターも。

Photo_2
注文したのは、「あなご箱めし定食」@1,250(税込)

Photo_3
食べ方は3通り。
①山椒をかけてそのまま 
②薬味を混ぜてかきまぜて
③あなごの骨でとった出汁でお茶漬け風に。

Photo_4
まずは、そのまま頂きます。あなごは、ふっくら。タレのしみたご飯が!(^^)!

Photo_5
お茶漬け風も、さっぱり頂けて美味しかった。happy01

すが井本店

宮城県仙台市青葉区中央1丁目8−21

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

かきフライ定食 (仙台 かき徳)

今日は良い天気sun

お昼は仙台のかき徳にて。

Photo
お目当ては、「かきフライ定食」(大)@1,188(税込)

Photo_2
牡蠣の季節です!

Photo_3
大ぶりの牡蠣が5つ。
サクサクの衣のフライを口に運ぶと、ジューシーな牡蠣の旨味が広がります。
美味しかった。!(^^)!

仙台 かき徳

宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 5F

022-222-0875

かき徳リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もりそば食べ放題 (大石田 七兵衛そば)

良い天気sun

今日は少し足をのばして、大石田の七兵衛そばへ。

Photo_4
13号線から30分くらい走った山間にあります。

メニューは1種類のみ。「もりそば」食べ放題@1,080 (税込)

Photo_5
お蕎麦を待つ間、お漬物をつまんで待ちます。キクラゲがとても美味しかった。

Photo_6
そしてお蕎麦が登場!太打ちの田舎そばです。(おかわりもこのサイズで出てきます)

Photo_7
大根の搾り汁に、そばつゆを加えて頂きます。
この食べ方は初めて。
大根搾り汁の爽やかさで、蕎麦の甘さを感じられた気がします。美味しかった。happy01

七兵衛そば

山形県北村山郡大石田町次年子266

0237-35-4098

七兵衛そばリンク(hp)

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖 鳥中華 (天童 水車そば)

曇り空」cloud 今日のお昼は天童の水車そばにて。

Photo
江戸時代から続く老舗の蕎麦店。
今回のお目当ては「元祖 鳥中華」@648 (税別)

Photo_2
おそばの和風だしに、中華麺。揚げ玉が散らしてある。
もともとは、「まかない食」で裏メニューだったとのこと。

Photo_3
麺はやや太め。和風だしとも良く合います。
そば+ラーメンの合作。美味しく頂きました。(*^-^*)

水車そば

山形県天童市鎌田本町1丁目3−26

023-653-2576

水車そばリンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキサンド (仙台 ほそやのサンド)

cloud 肌寒い。今日のお昼は、仙台のほそやのサンドにて。

Photo_4
1950年から続く老舗。しぶい感じの佇まい。

注文したのは、「ステーキサンド」@1,000

Photo_5

注文を受けてからお肉をカットして焼いてくれました。

Photo_6

”仙台黒毛和牛”使用。お肉の甘みもしっかり感じて、美味しく頂きました。happy01

ほそやのサンド

宮城仙台市青葉区国分町2-10-7

022-223-9228

ほそやのサンド リンク(ぐるなび)               

ランキングに参加しています。                                       

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漬物寿司 (山形 香味庵まるはち)

もう11月。毎日がとても早い。coldsweats01

今日は、香味庵まるはちへ。

Photo_2

まるはち やたら漬けの隣にあります。

Photo_3
注文したのは、「漬物寿司セット」@1,200 (税別)

Photo_4
菊のお浸しもついてます。

Photo_5
細巻き・太巻き・にぎりも全て、お漬物です。漬物屋さんならではのメニュー。

目にも楽しく、美味しく頂きました。(*^_^*)

香味庵まるはち

山形県山形市旅篭町2丁目1−5

023-634-4108

香味庵まるはちリンク(ぐるナビ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »