« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

チキンカツレツ (仙台 アメリカングリル)

今夜は仙台の老舗洋食店 アメリカングリルへ。

Photo_4
注文したのは「ハムサラダ」@800

Photo_5
厚切りのハムなので、食べ応えあり!です。

そして「チキンカツレツ」@1,000
Photo_6


カラッと揚がったチキンカツレツとbeer 良いものです。

〆は「オムライス」 @800

Photo_7
玉子はふんわり。優しい味。幸せな食事でした。happy01

アメリカングリル

宮城県仙台市青葉区一番町2丁目4−11

022-223-2045

アメリカングリル リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤湯からみそラーメン (南陽市 龍上海本店)

風が強く寒いwobbly

今日は、赤湯の龍上海本店へ。

Photo
行列に並んで、店内で待って・・約1時間。

「赤湯からみそラーメン」@830とご対面です。

Photo_2
寒い日は、アツアツのラーメンがご馳走。表面にあぶらがあるので冷めにくい。

Photo_3
麺は太めの縮れ麺。モチモチした食感で、スープによくからみます。
自分の好みで、からみそを溶いていくと、味の印象が大きく変わります。

なるほど!を実感。美味しく頂きました。o(*^▽^*)o

龍上海 赤湯本店

山形県南陽市二色根6-18

0238-43-2952

龍上海リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグカレー (山形 デラシネ)

良い天気。sun

今日のお昼は、山形のデラシネにて。

Photo

注文したのは「ハンバーグカレー」@1,380

Photo_2

一週間かけて煮込んだというマイルドなカレーと、ジューシーなハンバーグ。

それぞれがキチンと美味しくて満足!でした。!(^^)!

レストラン デラシネ

山形県山形市南栄町1丁目1−12

023-632-4936

デラシネ リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

店長お任せ盛り (米沢 炭火焼てんま 米沢駅前本店)

朝夕ずいぶん冷えてきた。

今夜は米沢の 炭火焼てんま 米沢駅前本店へ。

1

まずは、beerと、「店長お任せ盛り合わせ」@6,000を注文。

2

米沢牛と、天元豚の美味しいところが、一同に。

Photo_3

このお肉の説得力!

Photo_4   

こちらは「ハツ」です。脂つきのハツは初めて。

あっさりした味わいに旨みが加わって、happy01

また来られてよかった。(*^_^*)

炭火焼てんま 米沢駅前本店

山形県米沢市駅前2丁目2-8

0238-21-7337

てんま米沢駅前本店リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味彩塩拉麺 (新千歳空港 函館麺厨房 あじさい)

今日は北海道です。

新千歳空港の中にある「あじさい」にて昼食。

Photo
注文したのは「味彩塩拉麺」@780

Photo_2

澄んだきれいなスープ。あっさりしながらも、深い味わい。美味しい。happy01

塩ラーメンも良いものです。(*^-^*)

函館麺厨房 あじさい 新千歳空港店

北海道千歳市美々987新千歳空港 国内線ターミナルビル 北海道ラーメン道場 3F

0123-45-8550

あじさいリンク食べログ

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま姿寿司 (仙台 縁)

爽やかな秋晴れsun

今夜は仙台のへ。

Photo_3

こちらの親方とは、以前ご縁があり・・久しぶりの再会でした。

まずはbeerと「トウモロコシと玉ねぎのかき揚げ・マコモだけ天ぷら」@980

Photo_4

甘みたっぷりの素材のかき揚げと、マコモだけの食感が楽しい一品。

一緒に「さんま姿寿司」@1,080も。

Photo_5

軽く酢で締めたさんまを一炙り。香ばしさが加わって美味しい。

久しぶりに親方の料理を堪能しました。happy01

美味しかった。

こだわり料理 縁

宮城県仙台市青葉区大町2-13-9 幸田ビル1F

022-263-1030

縁リンク

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニげそ天丼とそばのセット(尾花沢 たか橋)

cloudsun

今日のお昼は、尾花沢のたか橋にて。

1

注文したのは「ミニげそ天丼とそばのセット」@920

2

自家製粉・手打ちのおそばは艶やか。しっかり蕎麦の風味を感じます。

3_2

げそ天も柔らかで美味しい。

Photo_2

満足!なお昼でした。

手打ちそば たか橋

山形県尾花沢市五十沢1468-11

0237-22-0460

たか橋リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »