« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

マーボー焼きそば (仙台 泰華楼)

諸般の事情により、東北シリーズ始まります。・・・

今夜は、仙台の泰華楼へ。

Photo

まずは、beerと「シュウマイ」@470を注文。

Photo_2 

具がたっぷり。食べごたえあり!です。

気になった「マーボー焼きそば」@890も注文。

Photo_3

しっかり片面を焼き付けてあるので、

麺は香ばしさとモチモチ感が一緒に味わえる。

四川風のしっかりした麻婆豆腐が、麺と合わさって新しい感覚だった。

美味しく頂きました。happy01

泰華楼

宮城県仙台市青葉区国分町2-3-1

022-262-9256

泰華楼食べログ

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白丸ワンタン麺 (山形・天童  梵天丸)

突然ですが、今日は山形です。

お昼は久し振りに天童の梵天丸へ。

Photo

注文したのは、「白丸ワンタン麺」@650

Photo_2
あっさりとした和風だし。ワンタンも具がたっぷり。

Photo_3
スープのバランスとても良く、一口目から美味しいsign03と思った。

自家製のお漬けものが、おかわり自由なのも嬉しい。

Photo_4
美味しく頂きました。(*^_^*)

初代 梵天丸

山形 県 天童 市 矢野目1432

梵天丸リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大山ステーキ (上野  肉の大山)

今日も雨。長雨続く。rain

今夜は上野の肉の大山へ。食肉問屋の直営のお店。

Photo
立ち飲みスペースのbeer&コロッケ・メンチも魅力的だけれど、今日は奥のレストラン。

注文したのは「大山ステーキ」(150g) @560

Photo_2
このボリュームで、この値段!ビックリ。お肉も柔らか。

一緒に「肉友サラダ」@594も。

Photo_3
ゆで玉子が嬉しい。

食べてみたかったので「カツサンド」@780も注文。

Photo_4

ジューシーなカツに、甘口のソースが良く合います。

beerが進みます。

お腹いっぱい。(*^-^*)美味しく頂きました。

肉の大山

東京都台東区上野6丁目13-2

03-3831-9007

肉の大山リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霧降高原豚のロースかつ定食 (高田馬場 成蔵)

あっという間に9月。このところ、すっかり秋めいてきた。

今夜は、とんかつ! 高田馬場の成蔵へ。

Photo
注文したのは、「霧降高原豚のロースかつ定食」@1,300

Photo_5
衣が、サクっ・ふわっで、これまでに経験したことのない食感。

Photo_3
お肉もしっかりした味わい。

Photo_4
満足!なご飯でした。ごちそうさま。

成蔵

東京都新宿区 高田馬場1-32-11

03-6380-3823

成蔵リンク食べログ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »