« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

紀州シラスと大葉の焼きおにぎり (新宿 紀州屋)

涼しい陽気続く。秋が一気にきたような日が続いている。

今夜は新宿の紀州屋へ。

Photo
まずは、beerと「ゆで豚ねぎポン酢」@780

Photo_2
名前の通りねぎがたっぷり。柔らかく味わいのあるお肉。

一緒に、「紀州刺身三点盛り」@1,600

Photo_3
左から、カンパチ・本マグロ・真鯛。切り口がキリっとしていて美味しい!(^^)!

〆は、「紀州シラスと大葉の焼きおにぎり」@250

Photo_4
炊き込みご飯の焼きおにぎり。半分に割るとフワッと湯気があがる。

焼き加減もちょうど良くて、満足!

紀州屋

東京都新宿区西新宿1-18-1小川ビル 2F

050-5786-7190

紀州屋リンク ぐるなび

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりそば (横浜中華街 鳳林)

今日も暑い。
今夜は久しぶりに中華街へ。向かったのは、鳳林

Photo_4
まずは、beerと「車エビの甘辛炒め」@2,400

Photo_5
プリプリのエビに甘辛いタレが絡んで美味しい。(*^_^*)ビールが進みます。

一緒に「あさりそば」@1,000

Photo_6

大ぶりのアサリがたっぷり。

あっさり塩味。アサリの出汁がたっぷり出ていて!(^^)!

美味しく頂きました。

鳳林

神奈川県横浜市中区山下町187 RJビル

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛カルビ丼 (御徒町 北海道 マルハ酒場)

残暑続く。今日も暑い。coldsweats01

今夜は御徒町のマルハ酒場へ。

Photo_2
注文したのは、「牛カルビ丼」@780

Photo_3

香ばしく焼かれた柔らかなカルビに、甘口のタレ。ごはんに良くからんで美味しい。!(^^)!

焼き肉×beerも良いけれど、焼き肉×白飯も良いなぁと改めて実感。happy01

北海道 マルハ酒場 御徒町店

東京都台東区上野5丁目25−8

03-5816-2911

マルハ酒場リンク(hp)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガパオ炒めごはん(恵比寿 ラオラオ)

朝の電車もいつもより空いていて、なんとなく夏休みモード。

今日のお昼は恵比寿のタイ屋台ラオラオにて。

Photo_3
注文したのは、「ガパオ炒めごはん」@850

Photo_4
目玉焼きの白身がカリッとしているのが嬉しい。

野菜もたっぷり。ピリ辛で食がすすみます。美味しかった。!(^^)!

タイ屋台 ラオラオ

東京都渋谷区恵比寿4丁目4−14

03-5793-3773

ラオラオ リンク(食べログ)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし牛麺(大手町 北海道マルハ・バル)

raincloud 少し暑さも緩んだ感じ。

今夜は大手町のマルハ・バルへ。

Photo
入口にも大きく表示してあった「冷やし牛めん」@980を注文。

Photo_2
牛のうまみたっぷりのスープ。コクがあっても、しつこくなくきれいな味。

ローストビーフがのっています。

美味しく頂きました。(*^-^*)

北海道マルハ・バル

東京都千代田区大手町1-7-2東京サンケイビル B2F 

03-6225-2937

マルハ・バル リンク(ぐるなび)

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さくら鍋 (赤羽 きらく)

毎日暑い。sun 連日の猛暑に身体もバテ気味。

今夜は赤羽へ。向かったのはきらく

Photo
まずはbeerで喉をうるおし、「白馬」@800を注文。

Photo_2
馬肉の冷しゃぶ。お肉は柔らか。 ポン酢で頂きます。

馬力アップ!で「さくら鍋」@1,400も注文。

Photo_3
お野菜がたっぷり。1人前から頼めるのが嬉しい。

しばし待って、火が通ったら

Photo_4
溶き卵で頂きます。

Photo_5
美味しく食べて、パワーチャージup出来ました。

きらく

東京都北区赤羽西1丁目40−3

03-3907-3672

きらくリンク食べログ

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »