« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

チキンケチャップ炒め (目黒 めし処ゆたか)

お 今夜は目黒のゆたかで、飯飲み。 

Photo

前から気になっていたお店。

まずは瓶ビールと「ポテトサラダ」@260

Photo_2

オーソドックスでホッとする味です。

一緒に「ハムエッグ」@400も。いいなぁ。この感じ。

Photo_3

そして「チキンケチャップ炒め」@700

Photo_4

シンプルな味つけだけれど、美味しい。beerに良く合います。

飾らないおかずで飲むのも良いものです。happy01

めし処 ゆたか

東京都目黒区三田2-10-30

03-3719-7566

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13039932/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイキング (高尾山 ビアマウント)

今日はちょっと遠出して高尾山へ。

高尾山口駅から歩いて、ケーブルカー乗り場に到着。

Photo
ケーブルカーに乗って山に登ります。

Photo_2
向かったのは、山の上のビアガーデン ビアマウント。お初です。

飲み放題・食べ放題で@3,500(男性) ※2時間

Photo_3
山の空気はやっぱり爽快。

beerと一緒に、バイキングであれこれ好きなものをチョイスして頂きます。」

Photo_4
他では味わえないシチュエーション。beerの美味しさもさらにアップup

楽しゅうございました。(*^_^*)

ビアマウント

東京都八王子市高尾町2205

042-665-9943

http://www.mount-takao.com/beermount/#access

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ブランボラーク (四谷 だあしゑんか)

今夜は四谷三丁目のだあしゑんかへ。

Photo
チェコ料理は初めて。

まずはベーシックなものを・・ということで「グランボラーク」@600を注文。

Photo_2
ジャガイモのパンケーキ。玉ねぎの甘みが良い感じ。

自家製タルタルと一緒に。ビールとも良く合います。

ユニークなのは、ソーセージのピクルス 「ウトペネツ 」@660

Photo_3
さわやかな風味です。

「ビール煮込みのグラーシュ 」 @850(ハーフ)も注文。牛肉の煮込みです。

Photo_4
一緒に添えられているのは、「クネドリーキ」
発酵させたパン生地をそまま塩茹でしたチェコ独特のパン。
不思議な食感のパンでした。

東京にいながら、チェコを旅した気分になれた夜でした。

だあしゑんか

東京都新宿区舟町7 田島ビル2F

03-5269-6151

だあしゑんかリンク

http://dasenka.jpn.org/bar/index.shtml

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハラミランチ (白山 幸楽苑本館)

今日は、白山神社に紫陽花を見に行きました。

Photo

お昼は老舗の焼き肉店幸楽苑本館にて。

Photo_2

注文したのは「ハラミ定食」@1,420

Photo_3

ごはん・スープ・小鉢がつきます。

Photo_4
名物のハラミは、想像以上の柔らかさ。美味しいhappy01

幸楽苑 本館

東京都文京区白山4丁目33-22

03-3815-8013

幸楽苑リンク

http://829kohrakuen.jimdo.com/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サバカルテット盛り合わせ (恵比寿 sabar サバー)

cloudrain 今夜はずっと気になっていたSABAR (サバー)へ。

Photo_6
とろさば料理専門店。さばを使った料理がズラリ。

お通しは”さば缶”

Photo_7
さばの棒寿司とおしんこの盛り合わせ。

まずは、名物の「SABARのさばカルテット盛り合わせ」@1,280を注文。
とろさば刺身・漬けとろさば・炙り〆さば・とろさば燻製が楽しめる。

Photo_8
とろさば刺身の身の厚さと、脂ののり具合に感動。

「ボーノ!シチリアーノ!サバーノ!トマト煮ーノ!」@680も注文。
Photo_10
トマトソースとも好相性。バケットにつけて食べると(*^_^*)

気になったので「サバドッグ」@980も。

Photo_11
甘酢かかばやきソースで頂きます。こちらも美味happy01

まだまだメニューはたくさん。またチャレジして、いろいろ食べてみたいと思った。
さばの奥深さを知りました。

とろさば料理専門店SABAR (サバー)恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-30-14

050-5786-3628

sabarリンク

http://r.gnavi.co.jp/3afrnagt0000/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉しぐれ煮丼 (恵比寿 うどん山長)

今日は久しぶりにうどん山長へ。

Photo
まずはbeerと「かつおのタタキと長芋のからし和え」@580

Photo_3
長芋のシャキシャキ感が加わって楽しい一品。

うどんは太打ちを選んで「みぞれ肉汁うどん」@850

Photo_4

うどんは歯ごたえしっかり。豚肉のつけ汁がよくからんで美味しい。

一緒に「豚肉しぐれ煮」丼@230も注文。

Photo_5

酢飯なので、あっさり、さっぱり。美味しく頂きました。happy01

うどん山長

東京都渋谷区 恵比寿1丁目1−5

03-3443-1701

うどん山長リンク

http://www.foodgate.net/shop_yamacho.html

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »