« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

わさびいも (神田 まつや)

今夜は、神田のまつやへ。

Photo_5
相変わらず、いい感じの佇まい。そこだけ違う時間が流れている気がする。 

ビール大瓶と一緒に 「わさびいも」@650を注文。

Photo_6
とろろの粘りがしっかり。箸についてくるほど。

〆は、「ざるそば」@800

Photo_7
きりっとした、つゆが良い感じ。

Photo_8

お海苔もたっぷり。とても風味が良くって美味しい。

いいなぁ。この空気感。

神田まつや

東京都千代田区神田須田町1丁目13
03-3251-1556

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランキオ (戸田 ピッツェリア大崎)

良い天気sun 今日は家族で、戸田のピッツェリア オオサキにてランチ。

Photo
注文したのは、ランチセットの「グランキオ」@1,380

Photo_2
ズワイガニ・オリーブ・ケイパー・セルバチコの組み合わせ。

カニの塩味が効いていて美味しい。

パスタは「上合挽肉と白インゲン豆のボロネーズトマトソース」@980

Photo_4

インゲンが入ると、ボリューム感アップ。平うち麺が良い感じ。

美味しく頂きました。(*^_^*)

ピッツェリア オオサキ

戸田市下戸田2-24-23

048-446-0300

http://www.pizzeria-ohsaki.com/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カニで見えないパスタ (大門 炭リッチ)

穏やかな秋晴れsun 青空が気持ちいい。

今夜は大門の炭リッチへ。

Photo
まずは、「まるごと冷やしトマト」@390

2
湯むきしたトマトに、トマトソースがしいてある。

好みで”雪みつ”をかけて。

続いて「フォアグラステーキ串」@500

Photo_2

ボリューム感たっぷり。beerが進みます。

〆は「カニで見えないパスタ」@1,000です。

Photo_3
名前の通り、カニで見えないhappy01

Photo_4

パスタは平打ち麺。しっかり味がからんで美味しかった。

満足!なご飯でした。

炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 大門店

東京都港区芝大門1丁目2−5

03-6435-9543

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水そば (神楽坂 和み)

秋晴れ続く。日中は暖かいけれど、朝夕はずいぶん涼しくなった。

今夜は神楽坂の和みへ。神楽坂の路地は、やっぱり良い風情。

Photo

ますは、beerと、「じゃこねぎ豆腐」@700

Photo_3
お豆腐は、地元の豆腐屋さんのものだそう。カリカリのジャコが良いアクセント。

そして「水そば」 シルク@1,300を注文。(食用シルクが練り込んである)

Photo_4
氷水にはいったそば。きりっとした感じが良い

はじめは、何もつけずに頂きます。そのあとは、そばつゆをつけて。

Photo_5

好みでオリーブオイル+山椒で頂くスタイルもユニーク。

soba-dining和み

東京都新宿区神楽坂3丁目2−31

03-3267-5666

http://www.soba-nagomi.jp/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本マグロ鉄火丼 (恵比寿 恵比寿ガーデンカフェ)

爽やかな秋晴れ続く。sun

今日のお昼は、恵比ガーデンカフェにて。

Photo
今日はスペシャルメニュー。「本マグロの鉄火丼」@750

Photo_2
何と、”解体ショー”も。

3
鉄火丼がこちら。shine

Photo_3
やはり本マグロは、味が濃厚で美味しい。パワーチャージup出来ました。

恵比寿ガーデンカフェ

東京都渋谷区恵比寿4-20-3   恵比寿ガーデンプレイスタワー 3F

03-5424-1331

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13154598/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へぎそば (渋谷 東京へぎそば 匠)

あっと言う間に10月。今年もあと3カ月(~_~;)

今夜は渋谷の東京へぎそば匠へ。

Photo

まずは「ぺそら漬け」@540を注文。

Photo_2
茄子の辛子漬けです。ピリ辛味がいい感じ。

ビールbeerのお供に「海鮮かき揚げ」@870

Photo_3
海老と貝柱入り。食べ応えあり!です。

〆は「へぎそば」@1,520 (1~2人前) 海苔をトッピング。

 

Photo_5
独特のつるんとした喉ごしが良い感じ。新潟を思い出しました。

東京へぎそば 匠 渋谷文化村通り店

東京都渋谷区道玄坂2丁目23−14 道玄坂225ビルB1F
03-5784-6680

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »