« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

名代煮込み (大宮 いづみや)

今日は大宮へ。前からずっと行ってみたかったいづみや本店へ。

味のある佇まい。

Photo_5
まずはbeerと、「名代煮込み」@170を注文。

Photo_6
もつは柔らか。しっかり煮込まれていて美味しい。

一緒に「ハムエッグ」@450も。

Photo_7
なかなかオツなもんです。(*^_^*)

定番の「ポテトサラダ」@330も注文。

Photo_8

オーソドックスの良さを感じます。

「まぐろブツ」@360はこちら。

Photo_9

どれも美味しく頂きました。老舗の居酒屋の”さすが”を実感。

素敵なお店でした。happy01

いづみや 

埼玉県さいたま市大宮区大門町1-29

048-641-0211

http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11001531/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きジャーマンポテト (新宿 ミュンヘン)

今夜は新宿のミュンヘンへ。

Photo
まずは、「復刻の生」@620を注文。

Photo_2

77年前の生を再現したのだとか。すっきり飲みやすくて美味しい。!(^^)!

定番の「ビアウィンナー」@572

Photo_3

間違いないです!happy01

一緒に「焼きジャーマンポテト」@620も。

Photo_4

炒めたのとはまた違う味わい。焼き色がついたマッシュポテトが良い感じ。

beerが進みます。

ミュンヘン

東京都新宿区西新宿1丁目1−3 小田急新宿西口駅前ビル地下3階
03-3342-5660

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13041550/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静岡おでん (静岡 幸多路)

静岡2日目fuji 夕方から、青葉おでん街へ。

Photo_4
通路をはさんで、両側におでん屋さんがズラッと並ぶ。

Photo_5

なかなか味のある雰囲気。

向かったのは、昭和45年から続くという幸多路

Photo_6

ビール大びんと一緒に、おでんをあれこれ。

Photo_7
左から「大根」@200 「白焼き」@150 「ふわ」@300 「黒はんぺん」@150

白焼きは、魚の白身の練りもの。ふわは、牛の肺なのだそう。

狭い店内で、地元の人たちと楽しくbeerしました。

幸多路

静岡県静岡市葵区常磐町2-3-6 青葉おでん街

090-3388-3306

http://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22022957/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元祖カツオ茶漬 (焼津 大漁やまちゃん)

夕方から焼津wave大漁やまちゃんへ。

Photo_8
まずは、静岡麦酒と、「桜えびたっぷりかき揚げ」@500

Photo_9
高さがあるのがユニーク。サクサクの食感がビールに良く合います。

気になったのが「元祖カツオ茶漬」@1,000。(かつお角煮・お新香つき)

Photo_10

かつおのお出汁に、たっぷりのネギと生姜。

Photo_13
お出汁の熱でほんのり白くなったカツオがまたhappy01

美味しく頂きました。

大漁やまちゃん

静岡県焼津市中港2丁目7−2

054-629-1919

http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22002528/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本鮪たたき二色丼 (静岡 清水港みなみ)

良い天気。sun 今日は静岡へ。bullettrain

お昼は、静岡駅近くの清水港みなみにて。

Photo
注文したのは、日替わりメニューの「本鮪たたき二色丼」@980。

Photo_2

角切りの赤身と中トロがたっぷり。!(^^)!

ちょっと甘めの特製ダレで頂きます。

Photo_3
満足!なお昼ごはんでした。happy01

清水港みなみ

静岡県静岡市駿河区森下町1−41
054-288-0232

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海チキン (大塚  小閣樓)

久しぶりに、傘をささずに済んだ一日。空には満月fullmoon

今夜は、大塚の小閣樓へ。味のある看板。

Photo_5
まずは、「青菜と長イモ炒め」@880とbeerを注文。

Photo_7
さっぱり塩味。長イモの食感が楽しい。

名物の「上海チキン」(半身)@1,300も注文。

Photo_6
待つことしばし・・・登場したのが、こちらです。

Photo_8
メニューの通り、皮はパリパリ、中はジューシー♪ で美味しい。

ビールが進んじゃいます。happy01

小閣樓

東京都豊島区南大塚3-52-8

03-3981-4443

http://www.shanghaichicken.jp/syokauro.html

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

海老と百合根の塩炒め (六本木 チャイナ フォーシーズンズ)

毎日rainrainrain  良く降るものだ。

今夜は六本木へ。向かったのは、チャイナ フォーシーズンズ

Photo
まずは、beerと、「セロリと干し豆腐の和えもの」@650を注文。

Photo_2
干し豆腐は、独特の食感。さっぱりしていて美味しい。

一緒に「海老と百合根の塩炒め」@1,580も。

Photo_3
塩味が絶妙。家ではなかなか真似の出来ない味だなぁと思う。

「点心6種盛り」@1,180も注文。

Photo_4
手前から時計まわりに、小籠包(プレーン)・いかすみ・かに味噌・ふかひれ・麻

中央の緑は、豆苗。いろんな味の変化があって、面白かった。

美味しく頂きました。!(^^)!

チャイナ フォーシーズンズ

東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木202

050-5788-7869

http://r.gnavi.co.jp/9pxxw8cd0000/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒盗チャーハン (新宿 池林房)

今夜は新宿へ。 向かったのは池林房

Photo_7
良い雰囲気の佇まい。老舗の居酒屋の風格を感じる。

まずは「生たこポン酢」@680を注文。

Photo_8
たこは甘みがあって柔らか。ポン酢のバランスも良くて美味しい。

一緒に、「唐辛子さつま揚げ」@470も。

Photo
青唐辛子の辛みが効いて、刺激的な味。

気になったので、「酒盗チャーハン」@680も注文。

Jpg
あまり酒盗っぽさは感じられなかったけれど、シンプルで美味しい。

どの料理もbottlebeerに合います。飲み手の心理をくすぐるメニューはさすが。happy01

池林房

東京都新宿区新宿3丁目8−7 吉川ビル 1F

03-3350-6945

http://www.chirinbou.com/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱々明太チーズポテサラ (恵比寿 だるまてんぐ)

蒸し暑い一日。beer日和。

今夜は、久しぶりに恵比寿横丁へ (http://www.ebisu-yokocho.com/top.html)

Photo_2
むかったのは、だるまてんぐ。鉄板焼きのお店。

Photo_3
まずはbeerで喉をうるおし、「熱々明太チーズポテサラ」@540を。

Photo_4
間違いない組み合わせ。ポテサラ・・というより、グラタン?

一緒に「ホルモン鉄板鍋 醤油」@980 (2人前から)も注文。

Photo_5

お野菜がしんなりしてきたら、食べごろです。(*^_^*)

Photo_6
ピリ辛具合が良い感じ。美味しく頂きました。happy01

だるまてんぐ

東京都渋谷区恵比寿1-7-2 恵比寿横丁内

03-3440-1250

http://r.goope.jp/daruten/menu

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »