« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

ミラノ風カツレツ (新橋 アルベルゴ)

だいぶ蒸し暑くなってきた。今夜は新橋のアルベルゴへ。

Photo_2
まずは、beerと、「サーモンのコンフィ アボカドタルタル」@750

Photo_3
イメージしていたものとは違って、軽いスモークのような感じ。しっとりしていて美味しい。

一緒に「トマトコレクション」@650も。

4
色とりどり。それぞれ味わいが違って面白い。!(^^)!

続いては「シャロレー種仔牛のミラノ風カツレツ」@1,500

2_2
野菜がたっぷり添えてあるのも嬉しい。断面はこんな感じです。

3_2
仔牛ならではの、柔らかさと味わい。美味しかった。happy01

アルベルゴ

東京都港区新橋4-23-1 東急ステイ新橋1F

050-5789-6060

http://r.gnavi.co.jp/fg83pgr80000/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

どさん子赤練り (銀座 銀座どさん子0号店)

raincloud 蒸し暑い一日。久々のアップです。

今夜は銀座のどさん子0号店へ。

Photo

注文したのは、味噌ベースの「どさん子赤練り  玉子入り」@880

Photo_2
トッピングは「山椒挽肉」 これがポイントとのこと。

たしかに相性は良いと思った。テーブルにも山椒が置いてあるのがユニーク。

Photo_4
麺は、極太ちぢれ麺。モチモチの麺が濃厚な味噌によくからんで美味しかった。happy01

どさん子銀座0号店

東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 1F

03-5159-5090

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13168165/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろほほ肉バター(焼津 かどや)

焼津編その3。夜はかどやへ。

Photo_4

まずは、生ビールと「まぐろの胃袋の酢味噌あえ」@400

Photo_5

酢みそのあわいが、ちょうど良い感じ。胃袋は独特の食感。

一緒に「まぐろほほ肉バター」@680も。

Photo_6

ほほ肉はクセがなく柔らか。バターとオレンジのソースが美味しい。(*^_^*)

せっかくなので「桜えびかき揚げ」@900も注文。

Photo_7

桜えびの香ばしさが食欲をそそります。静岡の味を満喫しました。(*^。^*)

食事処 かどや

静岡県焼津市中港3丁目4−31

054-628-4951

http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22016608/

ランキングにチャレンジ中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とろとんぼ鮪のづけ丼 (焼津 小川魚河岸食堂)

焼津2日目。

少し足を伸ばして、朝ゴハンは、小川漁港にある小川港魚河岸食堂にて。

(小川と書いて「こがわ」と読みます)

Photo

仲買人組合運営のお店。メニューには”市場関係者限定”のものも。

注文したのは「とろとんぼ鮪のづけ丼」@850

Photo_2

名前の通り、脂がのっていて美味しい。

Photo_3

市場の朝の空気を感じながらの朝ゴハン。

なかなか良いものです。!(^^)!

小川港魚河岸食道

静岡県焼津市小川 3392-9

054-624-6868

http://www.yaizu-uonaka.or.jp/shokudo/default.asp

ランキングにチャレンジ中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏つくねハンバーグ (焼津 夢蔵)

今日は静岡へ。お昼は焼津の夢蔵にて。

Photo

明治時代の蔵を改装したギャラリー+カフェ。

注文したのは「週替わりランチ」@1,050 今週は「鶏つくね」

Photo_2

手づくりのお惣菜が2品ついてくる。とても優しい味わい。

Photo_3

鶏つくねは、ムネ肉を使っているので、あっさりしていて美味しい。

しあわせなお昼ゴハンでした。!(^^)!

夢蔵

静岡県焼津市駅北2丁目14−7
 
054-628-9364

http://wp.mukura.biz/68496/%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7/

ランキングにチャレンジ中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄身のせカレー (五反田 金子咖哩)

連休明け。まだ身体が休みモード。(*_*) 

シャキッとすべく、夜は五反田の金子咖哩へ。

店内に入った瞬間に、スパイスの香りがいっぱい。

Photo

注文したのは「黄身のせカレー」@800

Photo_2

特製キーマカレーに、黄身のトッピング。鉄板の組み合わせ。

Photo_3

マイルド&スパイシー。美味しく頂きました(*^_^*)

金子咖哩 かれー王国

東京都品川区西五反田1丁目7−1

03-3495-6356

http://www.fk2net.com/kanekocurry/

ランキングにチャレンジ中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だし炊き込みごはん (日本橋 だし場はなれ)

今夜は日本橋へ。向かったのはコレド室町2にあるだし場はなれ。

Photo

鰹節の老舗 にんべんのカフェです。お店に入った瞬間に、お出汁の良い香り。

まずは「伊兵衛サラダ」@1,000を注文。

Photo_2

削りたての鰹節がたっぷり。

ドレッシングをかける前に、酒盗・アオサ海苔・温泉玉子を良く混ぜてサラダに和えます。

Photo_3

続いて「栃尾揚げ」@600を注文。

Photo_4

間違いないです。(*^_^*)

〆は「だし炊き込みごはん」@1,200(2人前) 今日は海南鶏飯。

Photo_5

一杯目はそのまま。2杯目はお出汁をかけて。

Photo_6

美味しく頂きました。!(^^)! 日本人である幸せを実感。

だし場 はなれ

東京都中央区日本橋室町2-3-1

03-5205-8704

http://www.ninben.co.jp/hanare/

ランキングにチャレンジ中です。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »