« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

名物 鯛茶漬け (代官山 ごはんや一芯)

爽やかな陽気。木々の緑が濃さを増して良い季節になったなぁ、と思う。

今日は代官山のごはんや一芯へ。

Photo

まずは、「空豆と桜えびのさつま揚げ」@780。

Photo_2

ふんわり 柔らか。春らしい彩り。

一緒に、「筍の海老真丈はさみ揚げ」@600 季節の味わいです。

Photo_3

〆は、「名物 鯛茶漬け」@850(1人前・・2人前から)

Photo_4

羽釜でご飯を炊いています。

Photo_5

一膳めは、お刺身をのせて。ご飯がピカピカ(*^_^*)

Photo_6

2膳めは、お出汁をかけて頂きます。

Photo_7

美味しく頂きました。!(^^)!

ごはんや一芯  代官山店

東京都渋谷区猿楽町30-3 B1F

03-6455-1614

http://r.gnavi.co.jp/ejyrhrk50000/

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スコッチエッグ (恵比寿 恵比寿ビヤステーション)

穏やかな陽気。街並みの木々の緑が鮮やかになってきた。

暖かさに誘われて、今夜は恵比寿の恵比寿ビヤステーションへ。

Bs1

まずは、生ビールと「ジャーマンソーセージのフライ」@750を注文。

Bs2

フライのカリっとした衣と、ハニーマスタードソースが美味しい。

一緒に「スコッチ・エッグ」@560も。

Bs3

スコッチ・エッグを食べたのは、ずいぶん久しぶり。デミグラスソースが◎

ビールが進みます。良い季節になったなぁ。と実感 !(^^)!

ビヤステーション 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4−20−4

03-3442-9731

http://r.gnavi.co.jp/g005700/

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の福焼き (神田 闇焼き 馬喰ろう)

暖かな陽気が続く。

今夜は神田の闇焼き 馬喰ろうへ。

Photo

馬肉専門店。テーブルの上には馬肉料理を楽しむための調味料が並ぶ。

Photo_6

まずは、生ビールと、「特選さくらユッケ」@680を注文。

Photo_2

クセがなくて食べやすい。今やユッケもなかなか食べる機会が減っているので貴重。

一緒に「馬水晶」@390も注文。

Photo_7

馬のアキレス腱らしい。さっぱり梅風味で美味しい。

そして「本日の福焼き」@1,000 オススメのお肉が毎日変わるとのこと。

Photo_8

今日のお肉は、上カルビ。しつこくなく、しっかりした味わい。美味しかった(*^_^*)

闇焼き 馬喰ろう

東京都千代田区内神田3-4-8 竹島ビル1階

03-3253-8348

http://r.gnavi.co.jp/b814500/

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトすき焼き (麻布十番 鉄板バンビーナ)

だいぶ暖かくなってきた。

今夜は、麻布十番の鉄板バンビーナへ。

Photo

まずは、「クレソンサラダ」@500を注文。

Photo_2

クレソンのほろ苦さが良い感じ。

一緒に「鉄板チーズマッシュポテト」@500も。

Photo_3

滑らかなマッシュポテトにチーズの風味が美味しい。

そして「トマトすき焼き」@1,800

Photo_4

ムース状の卵白と黄身のタレで頂きます。

Photo_5

お肉は柔らか。焼いて甘みを増したトマトと一緒に食べると!(^^)!

〆は「鉄板ナポリタン」@500

Photo_6

ほど良く燻製香が効いたベーコンがアクセント。美味しく頂きました。

鉄板バンビーナ by うしごろ

東京都港区麻布十番2-5-1 マニヴィア麻布十番 2F

03-6804-2923

http://teppan-bambina.com/

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名物レバテキ (八重洲 ふもと赤鶏 八重洲店)

今夜は八重洲のふもと赤鶏 八重洲店へ。

Photo_23

注文したのは「新たまねぎ丸焼き」@529。

Photo_25

新玉ねぎの甘さがいい感じ。踊っているカツオブシがまた(*^_^*)

そして「名物レバテキ」@529。

Photo_26

臭みは全くなくて美味しい。ゴマ油の風味が◎

「つなぎの鉄板旨焼き」@590も注文。

Photo_27

ハツとレバーをつなぐ部位だから、ツナギとのこと。独特の食感が美味しい。

ビールが進みます。!(^^)!

佐賀県三瀬村 ふもと赤鶏 八重洲店

東京都中央区八重洲1-3-17

03-5542-1088

http://r.gnavi.co.jp/1tp8jjj90000/

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚切りタンモト (池上 食道園 池上店)

夜に入って、北風が強くなって肌寒くなった。(>_<)

今夜は池上へ。向かったのは食堂園 池上店

Photo_18

まずは生ビールと、「厚切りタンモト」@1,980を注文。

Photo_19

しっかり厚切り。存在感があります。

Photo_20

美味しいものを食べるって幸せ。!(^^)!

一緒に「ブドウ牛」@1,290も注文。

Photo_21

ブドウを餌に混ぜて育てているとのこと。

Photo_22

ステーキ感覚です。美味しく頂きました。

食道園 池上店

東京都大田区池上3丁目41−8

03-3755-1551

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろブツ定食 (恵比寿 久美)

良い天気。春らしい陽気。

今日のお昼は恵比寿の久美にて、居酒屋ランチ。

Photo

注文したのは「まぐろブツ定食」@900

Photo_2

待たずにすぐ出てくるのが嬉しい。盛りの良いご飯に、具だくさんのお味噌汁。

Photo_3

まぐろも美味しい!(^^)!

シンプルだけど、満足!なお昼ゴハンでした。

居酒屋 久美

東京都渋谷区恵比寿4丁目9-15

03-3449-7272

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャーマンマッシュ (表参道 マッシュルーム・トーキョー)

桜もすっかり満開。夜は花冷え。

今夜は、最近オープンしたばかりのマッシュルーム・トーキョーへ。

Photo_4

マッシュルーム専門店。

メニューには、いろんなバリエーションのマッシュルーム料理が並ぶ。

お通しは「マッシュルームとたこのカルパッチョ」

Photo_9

「ジャーマンマッシュ」@800を注文。

Photo_5

マッシュルームがたっぷり。美味しい。

一緒に「鹿熊豚のソテー ゆず胡椒ソース」@1,000も。

Photo_7

お肉はしっとり。脂も甘みがあって美味しい。

ギガマッシュルームはやはり存在感あり!

Photo_8

それぞれの調理方法によって、味わいや食感が変わる。

マッシュルーム やるなぁ。

 

マッシュルーム・トーキョー

東京都渋谷区神宮前6-2-4

03-6450-5877

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »