« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

自家製ソーセージ (新宿 ブルックリンパーラー)

ここ数日 割と暖かな日が続く。夜はさすがに冷えてくるけれど。

今夜は、新宿のブルックリンパーラーへ。

Photo_5
壁面には、本がズラり。実際に販売しているとのこと。

Photo_6

注文したのは「自家製ソーセージ マッシュポテト添え」@945

Photo_7
食べ応えあり!のボリューム。プリプリした食感。しっかりお肉の味がする。happy01

せっかくなので「ハンバーガー」@1,280も注文。

Photo_8

しっかりお肉感があるパテ。オーソドックスで美味しいハンバーガーだった。

独特の雰囲気のお店。音楽musicも良い感じ。楽しく過ごせました。

ブルックリンパーラー 新宿店

東京都新宿区新宿3丁目1−26

03-6457-7763

http://www.brooklynparlor.co.jp/shinjuku/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キム兄スペシャル ピザ (恵比寿17番)

今夜は恵比寿。向かったのは恵比寿17番

17

まずはbeerと、「マッシュルームの陶板焼き」@600を注文。

17_2
グツグツいっているのが良い感じ。食欲をそそります。

マッシュルームは肉厚で美味しい。

気になったのが、ピザ「キム兄スペシャル」@1,330 (10インチ)

17_3
あのキム兄プロデュースなのだそう。

海老・アンチョビ・マヨネーズ+チーズの組み合わせ。

マヨネーズのアクセントが面白い味だった。happy01


恵比寿17番

東京都渋谷区恵比寿南2−3−13 山燃ビルB1F

03-3711-5080

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚肉のパテ (中目黒 タバーン)

今夜は中目黒のタバーンへ。

Photo
目黒川近くの、ちょっと奥まった場所にある。

ちょうど1周年のフェアをやっていて、今日の目玉は「女川産 生牡蠣」@100(1P)

せっかくなので注文。

Photo_2
身がプリプリしていて、味も濃厚。美味しい。

続いては「サラダBLT」@600を注文。

Photo_3
ベーコンは、「かづの牛」で作ったもの。牛のベーコンは初めてsign01

一緒に「豚肉のパテ」@580も。

Photo_4
お肉の味がしっかりしていて!(^^)!。beerwineも進んじゃいます。

ミート&ベーカリー タバーン

東京都目黒区上目黒1−5−7 代官山関ビル 1F ‎   

03-6412-7644

http://www.conception-gp.com/tavern/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山芋の炙り (恵比寿 あいてや)

今夜は恵比寿のあいてやへ。

Photo_6
まずはbeerと、「山芋の炙り」@680を注文。

Photo_7
好みで、お味噌・酒盗チーズをつけて頂きます。

Photo_8
シンプルなんだけど、じんわり美味しい。

一緒に「ハーブ三元豚の角煮」@850も注文。

Photo_9
正統派の角煮といった感じ。味のバランスが良い。芋焼酎のお湯割りと一緒に。happy01

呑喰処 あいてや

東京都渋谷区恵比寿1丁目12−5

03-6721-9975    ‎

http://www.i-te-ya.com/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンコン海老すりみ揚げ (下北沢 雷や)

まだまだ寒い日が続く。風が無かった分、今日は少しはラクだった。

下北沢の雷やへ。店頭には、たくさんの野菜のディスプレイ。

Photo
注文したのは「レンコン海老すりみ揚げ」@750

Photo_3

海老の食感と、カラっと揚がった衣の歯触りがo(*^▽^*)o

一緒に、「牡蠣のしぐれ煮」@550も。

Photo_4
甘辛い味つけで、bottleが欲しくなる感じ。

「イベリコ豚の中落ちカルビ」@900も気になったのでオーダー。

Photo_5
脂身がとても美味しい。beerが進みます。

雷や

東京都世田谷区北沢2-19−13 齊藤ビル 1F

03-3413-0452

http://r.gnavi.co.jp/g394003/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だし巻き玉子 (渋谷 ウダガワ成ル)

夜に入るとかなり冷える。sad

今夜は、渋谷のウダガワ 成ルへ。

Photo
気になったのが、自分好みの味が作れるという「だし巻き玉子」

Photo_3
①自分好みの卵を選ぶ ②だしを選ぶ(あっさりor 甘め)③トッピングをチョイスという流れ

今回は「栃木のこだわり卵」@580とあっさりめのだし+「たらこチーズ」@200を選ぶ。

Photo_4
とても色が濃くて印象的。何だか楽しくなるメニューだった。

一緒に「葉玉ねぎのガーリックバター」@530も注文。

Photo_5

ガーリックの風味が良い感じ。葉玉ねぎは独特の食感で美味しい!

「鶏モモ肉のコンフィ」@1,280は、存在感あり。の一品。

Photo_6
ゆず胡椒で頂きます。ほど良い塩加減。beerが進みます。

ウダガワ 成ル

渋谷区宇田川町6-20 パラシオンシブヤ1F

03-3461-1166

http://www.asia-kitchen.co.jp/?page_id=30

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQポークとコールスローのサンドイッチ (神宮前 スモークハウス)

良い天気sun 青空が気持ち良い。

今日は神宮前のスモークハウスにてランチ。

Photo_5
注文したのは、「BBQポークとコールスローのサンドイッチ」@1,300

最初にサラダが運ばれてくる。しっかりボリュームがあって嬉しい。

Photo_6

続いてサンドイッチが登場。つけ合わせはフレンチフライかポテトサラダが選べる。

Photo_7
テーブルには、4種類のバーベキューソース。

Photo_8
それぞれ味わいが違って面白い。

サンドイッチのアップがこちら。

Photo_9
お肉は柔らかく、コールスローがさっぱりして美味しかった。

おなか一杯になりました。happy01

スモークハウス

東京都渋谷区神宮前5-17-13 2F

03-6450-5855

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161143/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さなバインセオ (高田馬場 チャオ ハノイ)

寒い日が続く。wobbly

今夜は高田馬場にあるベトナム料理の店チャオ ハノイへ。

Photo
beerと「まるごと海老の春巻き」@800を注文。

Photo_2
海老のプリプリした食感がhappy01 ビールがすすみます。

一緒に「小さなバインセオ」@800も。野菜と一緒に頂きます。

Photo_3

たこ焼きみたいで可愛い。ココナッツミルクの風味が不思議な感じ。

〆は、「海老と豚肉入りフォー炒め」@850です。

Photo_4
フォーを炒めて食べるのは初めて。ベトナム風焼きうどん・・といった感じ。

美味しく頂きました。(*^_^*)

チャオ ハノイ

東京都新宿区高田馬場1-6-15 B1F

03-6233-7177

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いカレーうどん (恵比寿 初代)

日中も寒かったけど、夜に入って更に冷えてきた。(>_<)

今夜は恵比寿の初代へ。

Photo
まずはbottleと「そば刺し」@504を注文。

Photo_2

”かえし醤油”で頂きます。お酒が進みます。

そして前から気になっていた「白いカレーうどん」@950を注文。

Photo_3

名前の通り白いムースがのっている。(生クリーム・じゃがいも・スパイス)

その下からカレーうどんが登場。

Photo_4
出汁が効いたお蕎麦やさんのカレーとのバランスが良くて美味しい。

食べ進んでいくうちに、味が変わっていくのも楽しかった。

初代

東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 1F

03-3714-7733

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スラッピーベネディクト (新宿 スラッピーケークス)

今日も寒い。wobbly 夜になるとかなり冷えてきた。

今夜は新宿ルミネの7&8ダイナーにあるスラッピーケークスへ。

自分でパンケーキを焼ける席があるのはユニーク。

Photo_6
注文したのは、「スラッピーベネディクト」@1,100

Photo_7
ポテトがたっぷり。ホウレン草・生ハム・卵・ローストガーリックとトマトのペースト

&クラシックオレンデーズソースの組み合わせ。

Photo_8
ちょうど良いバランスで美味しい。(*^-^) 卵をくずして頂きます。

せっかくなので「ブルーベリーのパンケーキ」@1,100も注文。

生地は3種類から選べる。スタンダードなバターミルクを選択。

Photo_9

ブルーベリーは生地の中に入っている。好みで”自家製レモンカード”とバターをつけて。

Photo_10
こちらもo(*^▽^*)o 美味しかった。

スラッピーケークス

東京都新宿区新宿3−38−1 ルミネエスト新宿店 7F ‎

03-6457-4155     ‎

http://www.slappycakes.jp/

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極上タンステーキ (広尾 牛の蔵 広尾店)

本年初アップです。今年もよろしくお願いします。fuji

今夜は、広尾の牛の蔵 広尾店へ。 

Photo
まずは、beerと、「極上タンステーキ」@2,900を注文。

Photo_2
厚切り。この存在がすごい!! スタッフの方が丁寧に焼いてくれました。

Photo_3
レモンを絞って、美味しく頂きました。happy01

一緒に「赤身3点盛り」@2,500も注文。

Photo_4
左が「うちもも」真ん中、右は「ウデ」の部位なのだそう。

こちらは「うちもも」です。↓

Photo_5
赤身なのだけれど、ほど良くサシが入っている。美味しく頂きました。!(^^)!

薩摩 牛の蔵 広尾店

東京都渋谷区南青山7丁目13-13 BULLSビル1F

03-5766-7566

http://www.ushinokura.com/index.html

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »