« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

アカモクとしらすのねばねば丼 (海老名 そば処信濃)

今日は、海老名パーキングエリア(下り)で昼食です。rvcarcarbus

Photo_5


注文したのは「アカモクとしらすのネバネバ丼」@780

Photo_6

地元食材を活用した”ご当地メニュー” 

アカモク(海草)の緑が鮮やか。ネバネバが良い感じ。

せっかくなので「まぐろラーメン」@850も注文。

Photo_7
さっぱり塩味に、”まぐろ餡”がのっている。こちらもhappy01

そば処 信濃 (海老名サービスエリア 下り線)

神奈川県海老名市 5丁目2−1 

046-231-4368

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな重 (吉川 魚藤)

今日のお昼は、鰻です。吉川の魚藤にて。

小じんまりした感じの鰻屋さん。

Photo

注文したのは、「うな重」(並)@1,800 (肝吸い・お新香つき)

Photo_2
鰻は香ばしく、ふっくら 柔らか。やっぱり美味しいなぁ、と改めて思う。

Photo_4

肝吸いも澄んだ良いお味。満足!o(*^▽^*)o

魚藤

埼玉県吉川市平沼119 

048-982-0053

http://tabelog.com/saitama/A1102/A110205/11005327/

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地鶏ステーキ定食 (駒込 東京やきとり亭)

冷たいrainの一日。お昼は駒込の東京やきとり亭にて。

Photo
注文したのは、「地鶏ステーキ定食」@1,050

Photo_2
炭火で焼き上げられた地鶏は、皮はパリっと、中はジューシー。

大根おろしかぼす醤油でさっぱりhappy01

Photo_3
美味しく頂きました。

東京やきとり亭 駒込店

東京都豊島区駒込2丁目15−13 ブル・アートル 1F 

03-5394-5552

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぬき豆腐 (赤羽 まるます家 総本店)

花冷え続く。今夜は赤羽のまるます家へ。

Photo_5

この佇まい。いいなぁと思う。

まずはbeerと「鯉のあらい」@400。 酢みそで頂きます。

Photo_6

一緒に、「たぬき豆腐」@500も。

Photo_7
木綿豆腐の上に、天かす・きゅうり・ワカメ・カニかま。出汁がはってある。

それぞれの食感が重なって美味しい。

せっかくなので「蒲焼き」@1,300も注文。

Photo_8
鰻はふっくら。柔らか。

どれも美味しくて満足! o(*^▽^*)o

まるます家 総本店

東京都北区赤羽1−17−7 

03-3901-1405

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮豚ラーメン (日本橋 たいめいけん)

cloudrain 花冷えの一日。

お昼は日本橋のたいめいけんにて。

今回は前から気になっていたラーメンコーナーへ。

Photo
食券を買って、カウンターへ。目の前は厨房で、忙しく働いているのが見える。

ある意味、究極の”シェフズ・テーブル”?

注文したのは、「煮豚ラーメン」@980

Photo_2

トムヤム味噌風味の個性的なスープ。麺と良く合って美味しい。

名前の通り、煮豚がたっぷり。

Photo_3

一緒に「コールスロー」@50も。

Photo_4
とても優しい味。やっぱり美味しい。

日本橋 たいめいけん

東京都中央区日本橋1丁目12−10 

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーブチキン&スナップエンドウのパニーニ (表参道 パニーノヴィーノ)

今日は暖か。cherryblossomもほぼ満開。

夜は表参道のパニーノヴィーノへ。

Photo_5
まずはwineと「蝦夷鹿のモルタデッラ」@500 (蝦夷鹿を使ったハム)

Photo_6
一緒に添えてあるお野菜も美味しい。

続いては「牛ハラミのビスティッカ」@1,800。

Photo_7
アツアツの鉄板にのって登場。適度な歯ごたえがあって美味しい。

パニーニは、「ハーブチキン&スナップエンドウ&タルタル」950

Photo_8
スナップエンドウって、とても”春”を感じる色合いだな、と思う。

バランスが良くて美味しいパニーニでした。(*^-^)

パニーノヴィーノ

東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿ビル1F

03-5772-2896

http://r.gnavi.co.jp/e255515/

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャークチキンプレート (駒沢 ブルックリンダイナー)

だいぶcherryblossomが咲いてきた。

お昼は、駒沢のブルックリンダイナーにて。

Photo
注文したのは、「ジャークチキンプレート」@950

Photo_4
様々なスパイスを組み合わせたジャークシーズニングに漬けこまれた

ジャークチキンが美味しい。happy01

ライス&ピース(ジャマイカの豆ごはん)は、ココナッツミルクがアクセントになった

独特の味わい。

ブルックリンダイナー

東京都世田谷区駒沢1丁目5−9 ニックアーバンハイム駒沢公園1F 

03-6805-2981

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13120388/

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天丼 (銀座 天朝)

sun 気温がグッと上がって、五月中旬の陽気。

お昼は、ちょっとフンパツして、前から気になっていた銀座の天朝にて。

Photo_8
注文したのは、「天丼」@1,700

カウンターに座って、揚げている油の音を聞きながら待っている時間は、

なんだかワクワクする。

待つことしばし、天丼が登場。

Photo_9
海老・きす・穴子・シイタケ・蓮根・茄子・お豆と盛りだくさん。赤だしとお新香つき。

Photo_11

軽やかに揚げられた天ぷらに、濃過ぎないつゆ。上品な印象の天丼。

とてもバランスが良くて、満足! ヽ(´▽`)/

天朝 (てんあさ)

東京都中央区銀座1-27-8 セントラルビル1F 

03-3564-2833

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002474/

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特製スペアリブ (池袋 知音食堂)

cloudrain  各地で春の嵐。 

今日は、池袋の知音食堂へ。路地を入った地下にある。

Photo
まずは「そらまめ炒め」@880を注文。

Photo_2
一緒に「鶏モモ肉とラー油山椒特製ソース」@680も。
Photo_4
この”特製ソース”が、かなり辛い!(。>0<。) メニューを見ると、唐辛子マークが4つ。 

他のテーブルで見て気になったので、「特製スペアリブ」@1,980も注文。

Photo_6

独特の香辛料の香り。ジャガイモもたっぷりで食べ応えあり。

Photo_7
スペアリブはしっかり味がついていて、柔らか。

beerが進みます。

知音食堂

東京都豊島区西池袋1-24-1 宮川ビルB1 

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春キャベツのロースト (たまプラーザ Mira )

今夜は、たまプラーザへ。cherryblossomのつぼみも、だいぶ大きくなってきた。

向かったのはMira。

Photo

まずは、wineと「フォアグラと和牛のピンチョス」@480 (1本)

Photo_2
濃厚な味わい。美味しい。

続いて、「春キャベツのロースト」@780も注文。くんせいした岩塩を添えてある。

Photo_3

”春キャベツ”って、何だかとても語感が良い。新たまねぎ・新じゃが・・と一緒で

そういう季節になった喜びを感じる食材。

一緒に「スペイン産ピキーニョ(ピーマン)の詰めもの」@980も。

Photo_4
ズワイガニとクリームチーズの詰めものに、アメリケーヌソース。

こちらもo(*^▽^*)o バケットを頼んで、ソースをさらって食べました。

Mira

神奈川県横浜市青葉区美しが丘 1-12-3 102

045-509-1355

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州味噌ラーメン (千葉 麺場 田所商店 本店)

raincloud 昨日との気温差は10度以上。肌寒い陽気。

寒い日は味噌ラーメン!noodleということで、

今日のお昼は、千葉の麺場 田所商店 本店にて。

Photo
注文したのは、「信州味噌ラーメン」@650。

Photo_2
トッピングは「煮玉子」@100・「炙りチャーシュー1枚」@120。

とてもバランスの良い味噌ラーメン。

美味しくって、身体も暖まりました。ヽ(´▽`)/

麺場 田所商店 本店

千葉県千葉市花見川区武石町1-227-1

043-239-9890

http://www.misoya.net/shop/kanto/brand01.html

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ビーフカツ (神田 ポンチ軒)

風が強い一日。typhoon 車を運転していて、ハンドルがとられそうになるほど。

お昼は神田小川町のポンチ軒にて。

Photo
良い感じの佇まい。

お目当てのカツカレーは売り切れ。残念・・

注文したのは「ビーフカツ」@1,100。

Photo_2
ワサビ醤油で頂きます。

Photo_3
カラッと揚がったカツは、しつこくなく軽やか。断面はほのかなピンク色。

Photo_4
美味しく頂きました。(*^-^)

とんかつ・豚しゃぶ ポンチ軒

東京都千代田区神田小川町2丁目8 扇ビル1階

03-3293-2110

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子定食 (三鷹 元祖ハルピン)

sun ポカポカ陽気。

今日は三鷹へ。お昼は元祖 ハルピンにて。

Photo_5

開店から30年経つ老舗。

注文したのは「餃子定食」@680

Photo_6

大ぶりな餃子には、餡がギッシリ。

Photo_7
ほのかに香辛料の香り。

餡にしっかり味がついているので、タレをつけなくても(o^-^o)

元祖 ハルピン

東京都三鷹市下連雀3丁目31−8 

0422-42-8030

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛たん定食 (東京 きすけ 東京駅八重洲北口店)

あの震災から丸二年。一日も早い復興を願う。

今日は”食べて復興支援”と思い、東京駅にあるきすけ 東京駅八重洲北口店へ。

Photo

まずはbeerと「たんとうふ」@300を注文。

Photo_2
お豆腐の上に、牛たんミンチの餡がかかっている。

一緒に「笹かまのさっと炙り」@300も。

Photo_3
ふんわり美味しい。懐かしい味。

〆は「牛たん定食(たれ味)」@1,500。

Photo_4

初めて仙台で食べたのはこの味だったな・・と思いだす。

また仙台を訪ねてみたくなりました。

きすけ 東京駅八重洲北口店

東京都千代田区丸の内1−9−1 

03-3215-2050

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたて おっとっと (お台場 キョロちゃんのおかしなおかし屋さん)

sun 気温もグッと上がって、春本番!といった暖かさ。汗ばむくらい。

今日はお台場へ。

Photo_16
ダイバーシティの中にあるキョロちゃんのおかしな おかし屋さんに寄ってみる。

Photo_17
注文したのは「焼きたて おっとっと」@150 (塩あじ)

オーブントースターで生地を焼きあげる。待つこと2分で完成。

Photo_18
出来たての温かい 「おっとっと」 なかなかのものです。o(*^▽^*)o

キョロちゃんのおかしな おかし屋さん

東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2F

03-6457-2929

https://www.morinaga.co.jp/okashiya/#odaiba

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライカレー (新宿 カフェハイチ)

今日は暖か。ポカポカの春陽気。bud

お昼は、新宿のサブナード街にあるカフェハイチにて。

Photo_13
注文したのは、「ドライカレーとコーヒーのセット」@914

まず、ドライカレーが登場。意外と小ぶり。

Photo_14

甘さとスパイシーさがほど良く調和している。じんわりスパイスが効いてくる感じ。

そして食後のコーヒー。

Photo_15
お砂糖の隣にあるのは、”香りづけのラム” 2~3滴コーヒーにたらして頂きます。

カフェ ハイチ 

東京都新宿区歌舞伎町1丁目 サブナード地下街

03-3358-8172

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリジナルセット (十条 ランチハウス)

今夜は十条にて夕食。向かったのはランチハウス

十条の駅からすぐにあるお店。

Photo_7
いろんな組み合わせの定食が並んでいるなかで、

注文したのは「オリジナルセット」@680(チキンソテーとハンバーグカツの組み合わせ。)

Photo_11

料理はしっかりボリューム感あり。

Photo_12

チキンソテーは柔らか。ハンバーグカツはジューシー(*^-^)

こんなお店が学生の頃近所にあったら良かったのに・・・

おなかいっぱい食べました。

ランチハウス

東京都北区上十条2丁目28−6

03-3907-4145

http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132304/13008767/

ランキングに参加しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レモンパイ (吉祥寺 レモンドロップ)

レモンドロップ暖かな一日。春らしくなってきた。

今日はスィーツネタです。

吉祥寺のレモンドロップ吉祥寺本店にて。

Photo_4
この看板・・とても懐かしい!(^^)!

Photo_5

イートインコーナーでオーダーしたのは、「レモンパイ」@483

Photo_6

チョコスポンジの生地に、メレンゲとレモンクリーム。酸味がちょうど良い。

懐かしの味との再会でした。happy01

レモンドロップ 吉祥寺本店

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-2-8

0422-22-9681

http://www.lemondrop.jp/

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親子丼 (茅場町 鳥ふじ)

cloudrain

今日のお昼は、茅場町の鳥ふじにて。

Photo

注文したのは、「親子丼」@950

Photo_2
濃いめのお出汁に、ふわふわ玉子とやわらか鶏肉。

シンプルな料理だけれど、親子丼って奥が深いなぁ、と改めて思う。

Photo_3

一緒に「鶏スープ」もついてくる。アツアツが嬉しい。

美味しく頂きました。o(*^▽^*)o

鳥ふじ

東京都中央区日本橋茅場町3丁目4−6 本橋ビル2F 

03-3249-6118

http://www.torifuji.net/

ランキングに挑戦しています。応援クリック頂けると嬉しいです。

   ↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンナ (高円寺 センプレピッツァ)

cloud 今日も暖か。もう3月。早いものだなぁと思う。

お昼は高円寺のセンプレピッツァにて。

Photo_3
直径25cmのピザが@280~ には驚き。

注文したのは「パンナ」@470

岩のり・ベーコン・生クリーム・モッツァレラ・パルミジャーノという組み合わせ。

Photo_5

焼きたてのアツアツを頂きます。

青ノリの風味が良い感じ。美味しい!(^^)!

センプレピッツァ

東京都杉並区高円寺北3−25−25 天名家ビル1F 

03-3330-9201

http://www.semprepizza.jp/

ランキングに挑戦しています。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »